心に寄り添うカウンセリング。住吉(東灘区)の歯科・歯医者・小児歯科なら痛くない治療の米田歯科へ。
心に寄り添う・痛くない歯科|ヨネダ歯科
JR住吉駅より徒歩3分(神戸市東灘区)

口腔外科|神戸市東灘区のヨネダ歯科

口腔外科とは|神戸市東灘区のヨネダ歯科

口腔外科はお口の中だけでなく、あごや顔に生じる病気を治療予防するところです。 顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、まずはご相談ください。

当院では、一般の歯科医院では対応が難しい、親知らずや埋伏歯、歯根端切除術、舌小帯の形態修正にも対応しております。

親知らずは必ず抜歯するわけではない?|神戸市東灘区のヨネダ歯科

当院では、親知らずは必ずしも抜歯するわけではありません。

周りの歯が最も健康な状態でいられるような治療方法をご提案するため、将来的に、親知らずが合った方がいい場合に関しては親知らずを残して治療を進めることもあります。 ですが、抜歯をするほうが良い場合に関しては、抜歯をおすすめしております。

口腔外科カウンセリング|神戸市東灘区のヨネダ歯科

まずは、お話をお伺いします。お悩みやご希望などお話ください。

お口の状態を確認して診断します。|神戸市東灘区のヨネダ歯科

お口の中の写真とレントゲンを撮影し、現在の状態を一緒に確認しながら説明させていただきます。 抜歯をした方がいいのか、抜歯後の腫れや痛みなどについてお話します。親知らずが深い場合には、CT(3Dレントゲン)で撮影し、腫れや痛みが強いときは応急処置を施す場合がございます。

抜歯する|神戸市東灘区のヨネダ歯科

抜歯には麻酔を使用します。安全な治療を行うために、医師の質問に正確に答えましょう。わからないことや、体調が思わしくなければ正直に伝えてください。

症状確認|神戸市東灘区のヨネダ歯科

原則翌日に傷口の確認を行います。2日続けてお越し頂ける様お話ししています。